おすすめのデートスポット

投稿者: | 2020年12月30日

デートスポットをチェック

「待ちに望んだ彼女とのデート!」
「どこに行けばいいのか分からない」
と大事なデートなのに、どこに行っていいのかわからず頭を悩ませていませんか?
そんな時には近場で遊べる場所を探しているはず。具体的にどこにいけばいいのか分からない、という人もいるのではないでしょうか。
もちろん一番はお互いの案を出し合ってデートするのが一番ですが、女性は相手に気を使う生き物です。
初デートで自分の我を通そうとする人はあまりいません。そのため初デートは男性がリードを取ってあげるのが一番。
「自分はココに行きたいんだ~」くらいのノリで誘ってみましょう。

ド定番の動物園と水族館

デートスポットの代表格といえば動物園と水族館ではないでしょうか。特におしゃべりする必要もなく、動物を見て「かわいいねえ」で会話が成り立ちます。
また常にたくさんの人がいる動物園と水族館は、あまり周囲の目を気にせず行動できるため緊張感も緩和されること間違いありません。
しかし動物園と水族館は結構歩き回らないと楽しめないスポットでもあるので、もし行きたいのであれば前もって女性に伝えておくのがマナーです。
当日に「動物園に行くよ!」といわれて、もし女性が高いヒールをはいてきていたら足を痛めてしまいます。
せっかくの初デートであなたとの思い出が「前もって言ってくれればヒールなんか履かなかった」となってしまいます。
そのような事態をさけるためにも、人混みが多い場所に行く際には前日までに伝えておきましょう。

暗がりでイチャイチャ?映画館

デートといえば、映画鑑賞もありますよね。暗がりの中でホラーを見るもよし、サスペンス系を見て2人で感想を言い合うもよしなのが映画デート。
映画を観終わった後は、どのような映画でも感想を言い合えるので話題に困ることなんてありません。
その映画が面白くなかった場合は、見終わっても変な雰囲気になり逆に話題に困ってしまうケースもあります。
そのため映画館で映画を見ようとなった時には、「この映画評価いいらしいよ」と誘ってみるのもOK。あくまでも「自分が見たいから」といって鑑賞してしまうと、女性側も面白かったか面白くなかったかなんて感想が言いづらいのです。

さらに映画と言えば暗がりでイチャイチャ、なんてことも可能。もちろん映画館内ではうるさくしてはいけないというルールがあるので、イチャイチャするならモラルに反しない程度にとどめておきましょう。

大人なカフェでゆっくりするのもアリ

女性はとにかくおしゃべりが大好き。寡黙な女性でも根気強く話しかければ、自分のことを打ち明けてくれます。
そのため積極的に話しかけるのが一番大切。そんな喋りの場に特化しているのは、カフェです。
もちろんファミレスとかではなく、大人が集まる落ち着いたカフェを選んでおくといいでしょう。カフェでランチをするのがブームになっている現代では、男性でも満足できるメニューになっています。
そのため「カフェは女性が行くものでしょう…」と思わず。そこを逆手にとって2人きりでカフェによってたくさんおしゃべりしながら話すもオススメです。

またカフェにはあまりありませんが、実は男女の距離を縮めるためには向かい合った席ではなく隣通しで座れる席で食事をとるのが一番良いといわれています。
向かい合った席は、無意識に対立の関係を築いているのであまり推奨できません。
同じような席でお互いに同じ景色を見ている方が、好ましいといわれているのです。
隣通りに座るとよりお互いの温もりを意識しますし、何より同じ景色を見ながらの景色なので話題にしやすいのが特徴的です。