これって好かれてる?女性からのサイン

投稿者: | 2020年12月15日

女性からのサイン

「この子俺に気があるかも」
そう思った経験ありませんか?女性にちょっとした仕草やボディタッチに戸惑った人もいるのではないでしょうか。
女性にとっては当たり前の世界でも、男性にとってはなかなか刺激的なものですよね。女性陣はどういう心理で、男性に対して可愛らしい顔や愛嬌を振る舞っているのでしょうか?
今回は、女性が男性に向けて好意を示しているサインを紹介していきます。
あなたも女性の心理を掴んで、恋愛マスターになりましょう。

頻繁にあなたへ質問してくる

女性とおしゃべりしている時、なんとなく「自分ばっかり答えているな」と感じた経験ありませんか?
それも自発的にお話しているわけではなく、相手から質問されて答えているケースは女性があなたに興味があるというサインの可能性があります。
「この人のことをもっと知りたい」「会話しやすいな」「話していて楽しい」と思っている女性も多いのが特徴的です。
男性からすると未知の世界である女子会も、自分のことばかりではなく相手の話を聞いて話題を引き出そうとしていることもあります。
女性はお話上手でもあり、聞き上手でもあるのです。もしあなたが女性と話していて、よく質問攻めにされていたら少なからずあなたに興味があるといっていいです。

他の男性より明らかに顔が近い

女性は気に入らない、または生理的に受け付けない男性には顕著に態度に現れます。
キライな人に会うと、自然に距離が遠くなるのです。
しかし少しでも好意がある男性に対してはどうでしょうか?そう、逆の効果が働いて顔の距離がどんどん近付いてきます。
隣に座っても早々に移動しようとしない女性がいれば、あなたのことをなんとも思っていないか少なからず好意があるという証拠でもあるのです。
そのような場面に遭遇したら後者の方だといいですよね。

何度も目が合う

「何度も目が合う」といっても、2人きりで話している状況のことを言っているわけではありません。
大勢の中での会社の飲み会、または親睦会といった場面であなたと何度も目が合うという状況です。たくさん人がいる中であなたに目配せしている女性は、高い確率であなたに気があるといえます。
あなたが相当周りから浮いている格好をしていない限り、女性があなたを目で追ってしまうくらい魅力的に映っている可能性の方が高いのです。

他の男の話をしてくる

女性と2人きりの時、よく他の男性の話をしてくる女性いませんか?
その話がもし恋愛話だった場合で「この人と付き合うか迷ってるんだ」とでも言っているのであれば、高確率であなたからのお誘いを待っているといえます。
もちろんただ相談している可能性もありますが、そういう女性は最初から異性に相談したりしません。
もとからどうでもいいと思っている相手のことを相談するのは時間のムダ、またはただの話題と思っている人もいるのです。
しかし逆にアナタに気があれば、やきもちを焼かせようとわざと男性の話を持ちかけてくる女性もいます。
そのためあなたが少しでも女性に興味があるのであれば、冗談でも「俺にすれば?」と誘ってみるのもひとつの方法です。

よく相談事を持ちかけてくる

上記で説明したように、異性に相談事をする際にはただのやきもちをやかせようとしているケースもあれば、仲良くなるためのキッカケとして相談してくる女性もいます。
そのためよく恋愛相談を持ちかけられている場合は、あなたに好意があると思ってOK。
しかしあまりにも内容が真剣な話だったり、重い話だったりが続くようであれば「良き相談者」になり変わるだけなので、よく見極めましょう。